敏感肌と言っても人によって敏感肌のタイプは異なると思います。

敏感肌コスメというのは、そのどのタイプの敏感肌のためのコスメなのかわからないですが、私にはあまり合うものがないというイメージが強いです。

というよりも、いくつも敏感肌コスメを使った経験がありますが、ほぼ全て自分の肌には合わず、逆に乾燥肌がさらに乾燥してしまったり、すぐに水分を吸ってしまって毎日に何度も化粧水や乳液、それにファンデなど、敏感肌コスメのフルセットを付け直さなければいけないという状況になっていました。

なので、オールマイティな敏感肌に合うような敏感肌コスメがあればよいなと思います。

さらに、もっと希望を言えば肌や体に影響の少ないオーガニックの成分を使ってもらい、含まれている成分もできるだけシンプルなモノであればいいなと思いますが、なかなかそういう希望の敏感肌コスメがなく、日々自分の肌に合った敏感肌コスメがあればと探しています。

実は、敏感肌コスメの中でもディセンシアのアヤナスはすごく気になっている商品なのです。

数多くの敏感肌コスメが売られていますが、アナヤスは、エイジングケアもしてくれる敏感肌コスメということで、30代を過ぎて肌の状態がどんどん悪化する一方の自分の敏感肌と、加齢肌を立て直してくれるのに効果的だなと思うからです。

ただ、ちょっと値段が高いので、すぐには手を出せない製品という感じなのですが、ボトルに関してもとてもシンプルで、アナヤスの「働き」もすごくわかりやすいシンプルなものなので、私が求めているものに近いのではないかと思っています。

肌に効果のある植物を使っているのもナチュラルな感じがして肌に負担がなさそうなので良いなと思いました。

アヤナスのトライアルは手を出しやすい金額(しかも、送料がかからないのがありがたいです)なので、まずは、このトライアルを使って自分の肌に合うか、早速チェックしてみたいと思います。
アヤナス